インテリアコーディネーター 三宅利佳さんに聞く30の仕事術

サラサラと雪が降り、一面の銀世界。真っ白で幻想的な風景の中、飛行機が降り立ち、そして、三宅利佳さんがにっこり微笑んでやって来ました。どきっ。

数年前からあるきっかけでフリーランスのインテリアコーディネーターとして活躍している三宅利佳さんのブログを見つけ、そのいちファンに♡

その仕事に対する姿勢もさることながら、ブログを常に続けていて、その発信力の素晴らしさに引き込まれて、いつか、お会いしたいなぁ、と。

そんな熱い?思いが通じたのか?笑 昨年の2月にお会いする機会ができ、すぐ「帯広に来てください!」と熱烈アピール。それから一年後、本当にその夢が叶いました。


早めに来てくれたので、まずは隣町にある音更町十勝川温泉へ。冬の期間越冬しにくる白鳥でも見てもらおうかと思いきや、河川の護岸工事をしていて見ることできず 汗 詰めが甘い!
足湯が楽しめるガーデンスパ十勝川温泉に寄ると、顔が小さく腰の位置の高い美人女性がいっぱい!
世界20カ国のミス・インターナショナルの方々でした。もー、同じ人間とは思えない笑 
スノーモービルで楽しそうに遊んでいるのを横目にコーヒーブレイクする私達。

その後はクリプトンにもよって頂いて、記念撮影。


お昼はインデアンカレーか、豚丼か迷いましたが、ここは元祖豚丼のぱんちょうに。
豚丼屋さん、色々お店ありますが、私はやっぱりここが好み。

講演会は帯広インテリアコーディネータークラブの会員さんと、インテリアコーディネーター・建築士・内装業・家具販売等 建築関係に関わる方々総勢40名ほど集まりました!

今回「インテリアコーディネーターの仕事術・フリーランスで15年三宅利佳が続けてきたちった30の法則」という内容で、利佳さんは約2時間ノンストップでお話して頂きました。
ほぼ皆さん食い入るようにスライドと利佳さんの話に聴き入ってました。


もし自分なら30の法則を生み出せるだろうかと自問自答。インテリアコーディネーターという仕事だけではなく、この30の法則は他の仕事にも通用する内容でもありましたよ。是非出来ることから実践していこうと思いました。

そして夜は懇親会・二次会までお付き合いして頂き、
竹市社長と古市専務も巻き込む 笑
今までにもらったバレンタインチョコの数はいくつだとか、彼女を作るにはどうしたらよいかとか 笑  楽しく夜は更けていきました。

帯広インテリアコーディネータークラブのメンバーにもたくさん協力してもらい、また協賛して頂ける企業様もいて、本当に助かりました!

参加してくれた皆様、そして利佳さん、ありがとうございました!
三宅利佳さんのホームページ↓

Nakagawa Blog

2003年にインテリアコーディネーターの資格を取り、たくさんの家づくりに携わってきました。十組のオーナー様がいれば十色の家づくり。だから家づくりは楽しいし、とてもステキな仕事だと思っています。その人それぞれが持つ夢や思いを形にするお手伝いをさせて頂きます。 【保有資格】 二級建築士・インテリアコーディネーター(登録番号031657A)