今年もあっという間に残り1カ月となってきました。去年の今頃、ウイルスが蔓延する事態になってるとは想像も出来ませんでしたね。本来ならオリンピックも開催されるはずだったのに。色々な物事が見直され、人との接触も最低限の世の中。本当に我慢の一年でした。来年の今頃、「あぁ去年は大変だったね」と言える位、落ち着いていますように。
そんな中、メーカーさんも人数制限をかけたり、接触距離を保ちながら、少しずつ勉強会を開催し始め、クリプトンでも標準仕様として採用させて頂いている、パナソニックのアラウーノトイレがリニューアルするということで実演会に行ってみました。
このパナソニックのアラウーノが発売されたのは2006年の時。当時は「トイレから泡が出て汚れが洗い流せるなんて洗濯機みたい!」と思ってました。あれからもう14年も経つのですね(遠い目)
新型コロナウイルス感染拡大で、トイレ廻りは便器のフタや便座の衛生面が気になる場所。ちなみに用を足した後は蓋を閉めてから洗浄するのがベストというお話も聞きます。
来年2月末に受注開始されるS160シリーズ・タイプ1には、便ふたが閉まってから洗浄モードになるといった仕様が追加され、電池も入れる事ができ、停電時にも動かせるという嬉しい機能も追加されました。
トイレブースは小さい場所かもしれませんが、生活様式には欠かせない場所。便器だけでもリフォームしやすいですので、この機会にトイレ性能を見直してみるのも良いですね。
0コメント